見出し画像

セミコンジャパン2018年12月12-14日

12月12日セミコンジャパン2018初日でした。弊社ブースにご来場の皆様ありがとうございました。

人出の印象は「例年並みでにぎやかとはいえません」新しい出会いというより、例年ご来場いただくお客様に多くお越しいただきました。ありがとうございます。

今年の展示部ブースは動きのある機器については意図して正面から見えない位置に展示しています。

  • トリオデザイン事業部は 薬液供給庫/濃度コントロールユニット/スピンドライヤ

  • 計測システム開発部からは 管内検査装置/ファンクションテスター

等を 実機展示しています。2日目 3日目に ご来場予定の皆様、弊社ブースに是非お立ち寄りください。よろしくお願い申し上げます。

展示会が終了しました。3日間あっという間です。ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

今年も新たな出会いと、懐かしの再会がありました。10年以上ぶりにあった仲間はかなり外観が変わっていましたね。お互い様ですが、我々の商売は展示会の効果が即出るものでもありませんから、この展示会が成功か失敗かはわかりません。でも、お金が続く限り出展したいと思います。

何しろ小社にとっては大変な費用が掛かりますので、成功しないものにお金はかけられないという考えでは出展できませんが、お金に換えられない何かがあるのです。

来場者総数が発表になりました。52,865人 前年比78% 弊社予想に反して大幅減。今年は皆忙しかった?来年は賑やかになるといいですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?