見出し画像

展示会でお会いしましょう

半導体業界の展示会『セミコンジャパン』は40年以上の歴史を持ち、日本の半導体需要と生産技術の変化と共に規模が拡大そして縮小しました。
世界各地で行われる中でも日本で行われるこの『セミコンジャパン』かつては出展数、来場者数共にトップであった時期もありましたがセミコン以外の展示会も多く開催されるようになっていますし。半導体も当然投資額の大きい国の展示会が集客も多くなり出展社も移っていきます。ここ最近の展示会は革新技術の発表や展示というより同窓会のような昔の仲間の近況を知る場と化していました。

しかし、失われた20年にも限界が来たのでしょうか、今年はご案内したお客様の多くで展示会に行くという声を聞きました。2000年以降入社のかたにとって なじみの薄い『セミコンジャパン』ですが、一度経験的に行かせてみようかという会社の方針があるのかもしれません。弊社は看板に掲げているように、国内のお客様が活気を取り戻していただける支えとなりたいという想いから起業しておりますので展示会が盛況になることを願っています。多くのかたにブースにお越しいただいて、何かのヒントにしていただければ幸いです。

展示会場でお会いしましょう。 12月12(水)~14(金) ビックサイト東展示棟**Hall3  ブース番号 3212**

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?