見出し画像

新聞に移転記事が掲載されました。(2)

7月4日付『電子デバイス産業新聞』のインタビュー形式での記事が掲載されました。
平成4年の商社としての会社設立以来、自分たちの社屋を持つ、それには『ものづくりができる』ことが条件だという想い。だいぶ遅くなってしまいましたが、ようやく実現の運びとなりました。

しかしこれは目標を達成したのではなく、ひとつの通過点に達しただけです。私たちがこの資源を利用してより大きな社会貢献しなければなりません。お客様は当然ですが、地域社会国家、社員の福利等に貢献する会社にならなければ存在意義がないのです。

私は賃貸であれ購入であれ不動産はいつも神社にお願いに行きます。そこで導かれた現工場も新工場も神社に隣接しているのです。特に新工場は、いったん話が流れたのですが再びご縁をいただきました。導かれていることを感じます。

不動産について神様にお願いすること。『私たちが社会貢献する人様のお役に立てる舞台をご紹介ください。その舞台を使って神様に代わって誠実に勤めを果たさせていただきます。』そうすると何処からともなく物件情報が入ってきます。不動産巡りはしたことがありません。そしてほとんど1件目で決まりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?