見出し画像

ママには勝てない

 我が家のワンコ名前は『くるみ』 クーちゃんと呼んでいます。1歳半ショッピングセンター内のペットショップの売れ残りで、この犬種としては格安でしたが、ショップでの その先どうなるかを考えると私もそういった動物の売り方はどうかと思う一人なのですが、このときもそういう思いもあって衝動的に家族にしてしまいました。だから、ペットショップはあまり行きたくないのです。

 さてこの子、はじめは隣の部屋で一人静かに寝ていたのに、隣の部屋に我々が寝ていると知って知らずか、大人になってから段々朝早く「クゥー ン クゥーン ガタガタ」と、起こすようになりました。ときは3時ごろからそんなことになってしまい。根負けして最近、一緒に寝ています。

 布団2枚を敷くと いっぱいになってしまう部屋なのですが、入り口に私、隣に妻という配置で寝ていると。妻の向こう側に行って妻の布団で寝ます。

 私は、これはきっと配置が悪いのだと思い布団の位置を入れ替えましたが写真のようにやはり妻の布団に行って腕枕で寝ます。むりやり私の布団に入れてもさっさと妻の布団に帰って寝ます。妻は勝ち誇ったように「犬は誰が優しいか知っている」と言いますが本当に見抜かれているのでしょうか、一緒に寝るようになったら余計に寂しい気持ちになりました。

人にしろペットにしろ所詮男親はこんなものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?