初投稿

日付に意味はありませんが、この日を私のブログ投稿の初日といたします。 

会社と個人は別物ですが、現在は極小さな企業でありますので私の人間性が会社の活動に少なからず影響を及ぼします。ですから私がこのブログで記していくことが会社を知っていただく一つの材料になろうかと思います。やがていつか後進に会社を託す日が来ます。そのときは、また違った味の会社になって社会に貢献できれば良いのです。その時には、このブログに書いていく私個人の考え方や経験も無視していただいて結構です。但し、創業の理念や心がけについては、それこそ商うものが全く違った会社になったとしてもサンエイの名を継承していく限りは持ち続けていただけなければなりません。創業の理念や心がけとはなんだったのか。忘れかけたときに先人がこんなことを考えていたんだな、と読み返し参考にしていただけるようなブログになれば幸いです。

そしてそれは一企業についてだけでなく、世の中の誰かのヒントやきっかけになることができれば、すばらしいことだと思います。いつまで続けられるかわかりませんが、平坦に自分の思うところの事柄を書いていきます。読んで不快な思いをする方がいらっしゃいましたら当ブログを無視してください。それではよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?